女性がはまるプチ断食

女性がはまるプチ断食のすすめ

断食始めてみることにしました

断食始めてみることにしました

仕事柄、家に籠ることが多く、普段あまり運動をしないせいか太ったような気がしていました。

先日友人に会った時にも、少しぽっちゃりしたんじゃないと言われ、ダイエットすることに決めました。

外見でしっかり効果を示したかったので、思い切ってチャレンジしてみることにしました。

断食って今は色々なやり方があるようで、全く食べないという方法や、ゼリーや野菜ジュースのみという方法もあり、しばらく悩んだ挙句、何も食べないのはさすがに辛いと思い、野菜ジュースやおみそ汁だけを摂る断食方法を選びました。

仕事をしながらはきついので週末にかけて集中的に取り組んでいます。

断食に取り組み始めた頃は、体がなかなか慣れず、すぐお菓子等に手を伸ばしちゃいそうになりましたが、回を重ねるにつれ、慣れるようになり体の軽さを感じる余裕も出てきました。

少しずつ体重も減少傾向にあり始めるようになってから体の調子も良くなった気がします。

これからも継続的に取り組もうと思います。

プチ断食、なかなか楽しいです

女性誌を読むたびにプチ断食が取り上げられていて、だんだんと興味を持つようになりました。

でも私にとっては、なかなかハードルが高く、チャレンジすることができずにいました。

そんな時、職場の先輩が、「断食を始めるようになってから恋愛運も上がった気がする〜!」なんて言っていたのを聞き、彼氏募集中の私は思い切って始めてみることにしました。

理由ははちゃめちゃですが、いざ始めるようになってからは、体調も安定した気がします。

それまでは、週末となると、日頃のストレスを食でごまかそうとしていたので、暴飲暴食になりがちでした。

ですが、断食を組み込むことによって、自然とセーブが効き、生理前の過食症状も少しだけおさまったような気がします。

断食のスタートガイド

周りからも、表情が豊かになった、おだやかになったね〜と声をかけてもらうことが多くなって、痩せることだけが効果ではないんだと気づきました。

雑誌で話題になるのも分かる気がします。

最近は友人や職場の後輩にも勧めていて、今度皆でファスティング合宿でもやろうかなんてよく話しています。

Comments are closed.

© 2016 女性がはまるプチ断食